スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

壬生町おもちゃ博物館

美術館・博物館
03 /22 2010
bijyu31.jpg

日曜日、私がアルバイトだったので夫と息子は栃木県にある壬生町おもちゃ博物館へ行ってきました。
画像が多いのでご覧になりたい方は続きを観てください。

bijyu31.jpg
ヒカリアンのトレインが走っていたそうです

bijyu31.jpg
館内にはあの正義の味方も…



bijyu31.jpg
こんな模型があるところだったそうです。

bijyu31.jpg
さっそく運転


午後からNゲージ製作体験をしました(これが目的だったらしい…)
bijyu31.jpg
こんなセットが配られて
bijyu31.jpg
丁寧に組み立ててゆくとできあがります
bijyu31.jpg



bijyu31.jpg
できあがったNゲージで早速運転です…。

bijyu31.jpg
色々なおもちゃが展示してあったそう。なつかしの○ンクレディーグッツがあって私も行きたくなりました。

まだ車椅子でしか移動できない息子に、館員さんが親切に説明してくださったり、手を差し伸べてくださったそうです。ありがとうございます。充分に動くことのできない子供をもつ親として学ぶことの多いこの頃、夫は感謝しつつ一日楽しく遊んで帰ってきました。
大きな公園の敷地の一部にある博物館。今度は私も一緒に公園でも遊んでみたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

