スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

車椅子体験

にっき
03 /23 2010
昨日は一日暇でした。朝寝坊してタイミングを外しどこにもでかけませんでした。
午後天気がよかったので、以前から息子が言っていた土手にある車椅子体験のできる公園へ行ってきました。
車椅子ではない人が車椅子に乗ってその不自由さを体験する…というもので、車椅子な息子が体験するのはなんだかちょっと違うような気持ちもしましたが、本人やる気で絶対行くと聞かないので、夫と三人で土手をめざしました。
新しい乗り物を手にいれた気分なのかな(汗)

bijyu31.jpg
色々な幅の道路や、砂利や土の路を体験するコーナー。幅の違いで曲がりにくさを発見する公園。
これは1㎝から15㎝までの歩道との段差を体験するコーナー。
5㎝までで10㎝となるとどんなに苦労しても超えるのは怖い高さでした。

bijyu31.jpg
ちょっとどきどきしながら段差を超えようとしてるところ。見ているほうが怖いです(笑)

bijyu31.jpg
これは85㎝から2mの道幅の先に回転場がついているコーナー。
道を行った先で回って戻ってこられるかというテストです。
息子は小さくて85㎝でも回って戻ってきましたが、大人ですと1.8mはほしいところです。冬で厚着をしていたり荷物を持っていたら回転するのに2m(直径)はほしいな。

色々は勾配のスロープや段差を体験すると、意外な事ができなかったり、またスムーズだったりしました。
新たな発見に驚いた一日でした。
息子はマイ車椅子ですっかり楽しんでいました。
怪我しなければできなかったね(泣)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

