スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今年の桜

にっき
04 /12 2010
bijy2010_040524.jpg

今年は今までにないくらい慌しく、桜が咲いてニ週間たつというのにお花見にでかけられませんでした。これは裏の公園の桜。近所の桜祭りにでかけたんだけど、それでもゆっくり楽しむということはありませんでした。車椅子押して近所の人にあうたびに話しこんだりしなくてはならなかったから、上を見上げる機会があまりなかったのも理由かな。

私自身に気持ちの余裕がなくて、楽しむゆとりがもてなかったようです。綺麗だなと感じる時間がありませんでした。来年はまた感じる気持ちがもどっているかな?
息子が今日から徒歩で学校に行くようになりました。はじめなのでついていったんだけど、つないだ手を友達がくるとぱっと離してしまう(笑)。そして誰もいなくなるとまた手をつなぐ、という繰り返しでした。手をつないで歩いてくれるものあと少しのようです。

昨日は久しぶりに日帰り温泉に行きました。
埼玉にある小春日和(http://www.koharubiyori.co.jp/)というところ。
近くに素晴らしい桜並木があって、夫がそれを私に見せてくれようとしたみたいだけど、上記の理由で「ふーん」で終わってしまいました。綺麗ことは分かってるんだけど、まだ心が強張っているのかな。
夫の優しさはどうも私には伝わりにくいもののようです(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

