こぶとりたろう

絵本・詩
07 /09 2010
こぶとりたろう
こぶとりたろうたかどの ほうこ 杉浦 範茂

童心社 2009-11-10
売り上げランキング : 6190

おすすめ平均 star
star表紙がちょうど、読書感想画のような気がしました。
star笑って、笑って…ちょん子はサイコー!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夏休みの課題図書を紹介する時期になりました。もうすぐ夏休みですね、元気に遊んで元気に本読んで元気に感想を書いてもらいたいです(笑)

たろうはテストの成績が悪くて、せっぱつまって勉強を始めます。国語、算数、社会、理科…一生懸命勉強したら頭に四つのこぶができて……。

現代の中に昔話の雰囲気を楽しめる絵本。妹のちょん子とたろうの会話を追いながらいっしょに冒険してる気持ちになってきます。息子に読み聞かせながら「やわらかくなぁれ、やわらかくなぁれ、ちちんぷいぷいの、ぐいっ」って頭を撫ぜたら怒ってた(笑)

こぶじいさま(こどものとも絵本)
こぶじいさま(こどものとも絵本)松居 直 赤羽 末吉

福音館書店 1980-07-01
売り上げランキング : 48186

おすすめ平均 star
starいい雰囲気

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もとになったこの絵本も一緒に読みたい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き