スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイジ

DVD
07 /11 2010
カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]
カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]
おすすめ平均
stars藤原竜也は流石
stars考えろ、裏をかけ。そして、未来を手に入れろ。
stars「負けたときのヤバさ」が非常に少ないのは残念
stars『ルポ 貧困大国アメリカII』の最後に出てくる『刑務所ビジネス』とこの作品の地下の囚人世界はそっくり
starsスクラッチて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前から見たかった映画をDVDで観ました。主人公の藤原さんが好きなのもあります。公開時、娘が友達と観たので、一緒に観たんですがすごい話で、こんな話を子供に見せてよかったのかと今頃驚いています。端的に社会の浮き沈み、人間の欲、業をを表している映画でした。面白かったけど、こわかった。息子はたえず人が怒鳴っているのと、怖い顔してるので嫌がって見ませんでした。表情の変化や地下社会の存在、鉄骨の上を渡らされるくずと呼ばれる人々、その表現は極端だけどリアルでした。生きることを実感するカイジと命より金のほうが重いという会長の言葉、二人の言っていることやっていることが、細い真実という糸で繋がっているのを感じて、はっとした。
こういう物語がないと実感が湧かないという今についてもちょっと考えた映画でした。

今やってるアルバイトがこの地下社会の様子に似てた(汗)カイジのように抜け出なくては(大汗)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。