スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

京成スカイアクセス

鉄道
07 /20 2010

昨日仕事が終わってから、夫も仕事で息子がどこにも行けなかったので二人でスカイアクセスを観に行ってきました。


日暮里駅で行われてるイベントをなんとなく観に行ったんだけど、息子がスカイアクセスのプラレール(2100円)を欲しがって大変なことに(汗)買うつもりじゃなかったので、諦めさせたんだけど、もうイベントを楽しむゆとりが息子になくなってしまったので(笑)上野駅に移動、スカイライナーとスカイアクセスをホームでなんとな~く観てまわりました。


観るまではそんなに感慨深くなかったんだけど、やっぱりぴかぴかの本物を観ると感動します。
かっこいい(^^)




車内の手摺が光っていたり


自販機があったり、床が星空みたいで素敵です



ロゴもかっこいいです


帰りタッチパネルで注文のできる居酒屋に寄り、息子の顔をつまみに(笑)一杯飲みました。
以前からこのタッチパネルを息子に見せたら面白いだろうなぁと思ってたので、一回触らせてみたかったのです。大人のお店で大人のようにジョッキでジュースを飲んですっかり舞い上がった息子は「俺って大人にみえるかな」と言いながら嬉々として注文し食べていました。大人にはどうみても見えないと思うよ(汗)
「大きくなっても一緒に飲みに行こうね」と言ったら「分かった」と頷いてくれました。
いつか実現したらうれしいな。
会計ボタンを押し「お母さんこのお金がお財布にあったらプラレール買えたね」とのたまった。実現は無理かも……(大汗)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

