スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

パラノーマル・アクティビティ

DVD
09 /04 2010
パラノーマル・アクティビティ [DVD]
パラノーマル・アクティビティ [DVD]
おすすめ平均
stars「悪魔に魅入られた女性」とカップルの男が体験する恐怖の日常。
stars「擬似ドキュメンタリー」という形式自体がフィクション前提という事実を強調してしまう
stars嫌いではないが・・・・
starsホラーのファン度をはかる映画
starsホラー初心者にはオススメ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前からすごく気になってて、一週間レンタルになるのを待って鑑賞。ホラー苦手なんだけど、時々すごーく見たくなります。もちろん映画館では観ません(笑)日中掃除しながら(それを理由に)チラ見しながら鑑賞します。そして「あんまり怖くなかったな」と自分に向かって言うのです(笑)

同棲している彼女の身の回りで不思議な事が起こる。寝ている間に物音がしたり、物が動いていたり、最近とくにそれがひどくなってきたので、彼が高性能のビデオカメラを購入し深夜の寝室を撮影することにした、というドキュメンタリータッチの映画。
仲の良いカップルが楽しそうに撮影を始めるのですが、それが徐々に恐怖の方向へむかいます。
ポスターにもなっている寝室のアングルが印象的です。いつも左側から”何か”が来る。
姿はみえないのだけれど何かいる…という感じが全編にあって面白かった。
作品観る前から

ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 [DVD]
ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 [DVD]
おすすめ平均
starsうーん
starsこの映画の
starsホラー映画史上に残る名作
stars意味が分からない
starsこれを初めて観たのは真夜中で「ゾ〜〜ッ」と…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


と似てるのかなと思ってたけど、ちょっと違うかな。ブレアの方が怖かった。

でもパラノーマルのほうは見た日の深夜に目が覚めて起き上がったら、いつも棚に置いてあるビデオテープが違う場所においてあってひやっとした。その隣には寝るときにはなかった電車のおもちゃが……子供のしわざでした。
物音がしたりすると、昼間見たこの映画を思い出して『もしかして……』と思ってしまう自分がいました。

個人的にはプールも広い寝室もあるデイトレーダーな彼の家がとても羨ましかったです(笑)このカップル深刻な状況でも仲が良かったので、なんとか助かってほしいと思ったりしました。…ホラーな視点じゃないですね。
寝ている間の闇と夜の闇と心霊現象の闇が重なった作品でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

