スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

宇宙と私と丸の内と

にっき
12 /17 2010
12月いっぱいで閉館ということで行ってきました。丸の内にあるジャクサ・アイ

jyakusa7.jpg

娘が小さいときから東京に来るたび、本屋によるたびに立ち寄ってきました。
クイズに答えたり、説明を聞いたりして楽しくすごした場所です。

jyakusa4.jpg
jyakusa5.jpg

ここにある展示品ともさようならかと思うと寂しくなりました。
筑波に行けば見れるかな。
jyakusa6.jpg
ここに図書コーナーがあった時からお世話になっていたので、このゾーンも離れがたかったです。
かぐやからの月の映像や、宇宙飛行士の映像、宇宙船内のレポートなどを飽きずにみました。
中学生になった娘との待ち合わせの場所にも使ったりして、長い間憩いの場となっておりました。
宇宙開発ってなかなか身近に感じられなかったけど、ここへ来て面白さ、宇宙へのロマンや夢、それを抱き続けてる人の気持ちを考えたりしました。
終わってしまうけど、ありがとうの気持ちは消えません。ありがとう♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

