
スポンサー広告
-- /-- --

インセプション

DVD
02 /05 2011
インセプション [DVD]インセプション [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-12-07
売り上げランキング : 510

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


忙しく映画館にゆけないのでとぎれとぎれながらもDVD鑑賞。前から気になっていたので見てみました。面白かった。500日のサマーの人が出てる。スマートな役柄でいいなぁと思った。
新幹線が出てきたり、ディカプリオが(また)愛に苦しんでいたりする映画。今回建物とエレベーターが気になった。記憶の層などディティールが面白い。ダークナイトの監督の映画は面白いですね。次回は映画館で観たい。

映像が面白かった、レビューにもあるけどマトリックスや押井氏の影響が分る。無重力状態のカット見て思わずこれでタルコフスキーの「鏡」「ソラリス」が観たいって思ったりした。映画館でタルコフスキー観たい。
映画館に行きたい病です(笑)。

記憶の移植、インパクトについて考えた。自分が自分でなくなる恐怖の果てのそのまた果てに人の脳はどこへゆくのかななんていうことも考えた。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

