
スポンサー広告
-- /-- --

バムとケロのもりのこや

絵本・詩
02 /08 2011
バムとケロのもりのこやバムとケロのもりのこや
島田 ゆか

文溪堂 2011-01
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バムとケロのシリーズの新しいのが出たので買いました。去年骨折で息子が入院した病院にあり、すっかりファンになってしまいました。なんとも味のあるバムとケロ。この二人の何気ない仕草や動きを追いながら絵本を読んでいると、ひきこまれてしまいます。二人の回りの小さな生き物もかわいらしい。
今回は今までの絵本にでてきた様々な動物がでてきます。前後を読み比べたり、前に読んだ絵本を思い出したりしながら読みました。
長い文章を読むのが苦手な息子も絵を追って楽しんでいます。
ドーナツ、マトリョシカ、カタツムリ、おいしそうなパン、どれも読むたび感動します。


バムとケロのさむいあさバムとケロのさむいあさ
島田 ゆか

文溪堂 1996-12
売り上げランキング : 1328

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私はシリーズ既刊の中では一番この絵本が好きです。あひるのカイちゃんの星を見る執着心に乾杯です。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

