
スポンサー広告
-- /-- --

横浜市電保存館

美術館・博物館
05 /19 2011
GW中に夫と息子が横浜にある市電保存記念館に行ってきました。

yoko15.jpg
1500型

yoko09.jpg
1600型

コンパクトな室内にたくさんの市電が展示されていたそうです
yoko34.jpg
こんな感じでずらっと並んでいたそう

yoko83.jpg
10型
本牧にあったキリンビール工場のビールを運ぶために使われた貨車。
関東大震災では復興にも役立ったそうです。
小さく小回りがきくからこそ役に立ったのかもしれません。


yoko43.jpg
行き先看板


大パノラマコーナー
模型を見るというよりアクリルの箱に入った子供達を見ているほうが楽しそうです(^^)
yoko25.jpg
箱の下からしか見えない横浜の地下鉄ジオラマ、子供だけの特権です。
yoko23.jpg

男二人楽しんで帰ってきました。
こんなに電車ばかり見てて飽きないのかなぁ

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

