
スポンサー広告
-- /-- --

ばんえつ物語号

鉄道
08 /01 2011
ban416.jpg
先日の新潟の大雨でばんえつ物語号の運行が危ないと夫から聞いて、夫と息子が6月に乗ってきた時のことを懐かしく思い出しました。


6月に私が関西に一人旅していた頃、夫と息子は周遊きっぷでばんえつ物語号に乗ってきたのでした。
ban447.jpg

ban409.jpg
SL好きは一度は乗りたい列車です。おこじょのマークがかわいい。

車内でクイズ大会を楽しんだり、お友達ともりあがったりしたと聞いていたので、この列車が運行されなくなるのは寂しいなと思いました。何より被害にあわれたかたに心よりお見舞い申し上げます。
そして元気に青々とした景色の中を走るばんえつ物語号が見られますように。


ban410.jpg




会津若松駅
ban487.jpg
左が只見線
真ん中がアカベコのマークがついた普通の電車
右が昔の色に塗りなおしたばかりの会津ライナー


この角度から撮影されている会津若松駅ライブカメラ

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

