スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーGT6戦

にっき
09 /13 2011
夏休み仕事でどこにもいけなかった夫のたっての希望で、週末お出かけしました。
富士山周辺です。

まずは富士山五合目に行きました。

D287.jpg
……綺麗だったけど、すごかったけど、どうしたかったんだろう夫は……。

それから久しぶりに富士スピードウェイに行き、GTの予選を見ました。
新しくなってから行ったのは初めてです。すっかり変わってしまって、別のレース場のようでした。
アナウンサー・コース・トイレ・売店殆どが新しくなってました。

T751.jpg


T748.jpg
トンネルもこんなに綺麗に…エスカレーターもあった。


D328.jpg
GT300の初音ミクのチーム
初音ミクは娘から聞いてて知ってたけど、こんなところで出会うとは…
夕方のキッズウォークはこんな感じで賑わいました。

D311.jpg
ドライバーや監督がパドックにいて子供たちやファンにサービスしていました。
飛び入りでコース内を走行するイベントに参加し国光さんの運転するホンダ車(ハイブリット車)に乗りました。乗ってるときはあっという間で氏だと知らずに、1コーナーの加速に大喜びしてしまいました。スムーズで安定感のある加速はやはりすごく本物でしたよ。
その後、パドックで土屋監督にあいました。サインももらいました。「ハチロク乗ってます!」って言ったら「僕も乗ってたよ。大事にしてね」と言われました。大事にします~(してます~)



エヴァンゲリオンも来ていました。
T779.jpg


翌日の本戦
D382.jpg

D416.jpg
かっこいいです。
爆音の中楽しんできました。
やっぱりレースは生がいいですね~。


本戦の後にコース上を歩きました。
gn85.jpg
スターティンググリットにはこんな言葉が
T794.jpg
ポールポジションからみた、スタートのようす。この場所に立つ為にドライバーがたくさん苦労してるんだなぁと思いながら撮影。

T796.jpg
1コーナーの溝 タイヤの後がわくわくします

nono770.jpg
イベント広場の看板(笑)あちこちで見ました。ドリフトしたくなっちゃいます。


T802.jpg
帰りは富士胎内温泉でお風呂を楽しんでから帰りました。

楽しい週末でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。