シザーハンズ

DVD
09 /27 2011
シザーハンズ (特別編) [DVD]
シザーハンズ (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-06-25
売り上げランキング : 2791


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


娘が観たかったと借りてきたのを一緒に鑑賞。久しぶりに見て面白かった。ハサミ男のエドワード、幽霊屋敷に一人で暮らしていたのを、近所の住民によって引っ張り出されあっという間に世間のうわさに。様々なトラブルにあいながらも、最後は再び屋敷に戻り一人暮らすことになる。
他のティム・バートン作品を観てこれを見直すと、色々な場面が似ていてティムらしくて娘と話し合ったりした。

この映画私は切ない終わりとともに、どちらかというとハッピーエンドな印象があるんだけど、娘はバットエンドだっていう。見た頃はそう思ってたけど、今思うとやっぱりエドワードにとってはこれが一番よかったんじゃないかなぁと思うけどなぁ。結ばれることがイコール幸せではないと、そう思うのかも……。

色んな意味で色々面白かった。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き