スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

毎日かあさん8 いがいが反抗期編

マンガ
09 /28 2011
毎日かあさん8 いがいが反抗期編
毎日かあさん8 いがいが反抗期編西原 理恵子

毎日新聞社 2011-08-27
売り上げランキング : 167


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


毎日かあさんの反抗期編と知りさっそく買いました。買い忘れていたほかの巻も一緒に購入。

毎日かあさん7 ぐるぐるマニ車編
毎日かあさん7  ぐるぐるマニ車編西原 理恵子

毎日新聞社 2011-01-19
売り上げランキング : 4263


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


毎日かあさん 6 うろうろドサ編
毎日かあさん 6 うろうろドサ編西原 理恵子

毎日新聞社 2010-02-26
売り上げランキング : 17041


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


元気に育っている様子を読むのが大好きです。5人の男の子を育てている麦ちゃんちの生活は尊敬なくしては読めません。家出したり、反抗期に入った息子のむちゃっぷりが楽しいです。
生活の中にあらわれるちょっとした記憶の断片や、生きてることで起きる小さなでもリアルで忘れられない出来事がつまっているのがこのコミックの面白いところだと思う。
連載の始めには”私立なんかいかせるかぁー”といった雰囲気のサイバラさんでしたが、息子が大きくなるにしたがって受験を考えるようになっていたところが、私は一番リアルに感じられたりしました。
恨ミッシュラン連載の頃からおっかけてきました。夫、鴨ちゃんがいたときのように、世界をまわり色んな風景を見させる作者の子育てのゆくえを、ずっと追いかけてゆきたいなぁと思った一冊でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

