サンシャイン水族館

美術館・博物館
10 /16 2011
用事で池袋に行ったので、ついでにサンシャイン水族館へ行ってみました。

T918.jpg
夏前に年間パスポートを買っておいたのを利用。混雑してるんだろうなぁと思っていたので、ざっと観てざっとかえるつもりで入館しました。
11時過ぎに行ったら思っていたよりも混雑なく10分ぐらいで入ることができました。
館内も比較的空いていたように思います。
大きな水槽に飼育員さんが入りえさをあげてるところ。
魚で飼育員さんが見えません。

親戚の子などがくるたびにちょくちょく入っていたので、同じ場所が綺麗に改修されていた嬉しかった。何度も行っている水族館や動物園って生き物に愛着がわきます。アロワナやペリカン、鰯に久しぶりーとか思ってしまいました。新しい生き物も増え、会場内も音楽が流れていたりしてムーディーな雰囲気でした。恋人ができたら一緒に来たい(夫ではないのか)。

空いているといっても、まだまだ混んでいる水族館。ちょうどショーの時間だったようです。外はこんな感じで混んでいました。
T920.jpg

お店やカフェも新しくなり、また来ようと思った見学でした。
プラネタリウムのプログラムが変わってしまい、それがちょっと残念。スターリーテイルズをまたここで観たいです。パスポート持ってると割引になるので、またやってくれないかなぁ近いうちに…とかも思ってしまったりしました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き