驚くべき雲の科学

まじめな本
11 /12 2011
驚くべき雲の科学
驚くべき雲の科学リチャード・ハンブリン 制作協力:英国気象局

草思社 2011-09-24
売り上げランキング : 12700


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夫が図書館から借りてきた本。「これ物語ができそうな雲だよ」と言って見せてくれた写真集。好きな時に好きなように文章を書いてるので、参考になればと教えてくれたもよう。
色んな場所の色んな雲ばかりを撮影した写真を集めた本。まだ最後まで読んでいないのだけど、蒸気が集まって白い霧になって集まった物だけではない様々な表情をしている雲ばかりです。
雲って不思議で見ると空の広がりを無意識に想像しますね。あの雲の下はどうなってるのかなとか、雲の向こうはなにがあるんだろう、とか。無ければ無いでまた想像してしまうんですけど、そんな考えるきっかけ想像のきっかけを作る雲という存在に改めて気付かせてくれる一冊です。
一度見てみたいなぁと思う雲がたくさんあります。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き