300 〈スリーハンドレッド〉

DVD
11 /19 2011
300 〈スリーハンドレッド〉 [Blu-ray]
300 〈スリーハンドレッド〉 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-06-11
売り上げランキング : 19543


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


雨だしとレンタルして観てみた映画。グラデェーターと間違えて借りてきたみたい…。最近観たい映画が多くて、もちろんこれも観てみたかったけど、監督がロビンフッドの人じゃないのでした。戦いものを少し観てみたいなと、公開当時話題にもなったので興味あったのでよかったんですけど(変ないいわけ)

レオニダスが率いる地上最強と謳われた300人のスパルタ軍が、桁違いの軍力を誇るペルシア軍の巨大軍勢を迎え撃った “テルモピュライの戦い”を、迫力のライブアクションと斬新なCGIアニメーションを融合し、新たな映像革命を起こした!人類史上最強の男たちの勇姿を描いた、衝撃の歴史スペクタクル超大作です。
レオニダスがスパルタ人の誇りをかけ戦う。映像も美しく濃い場面の連続で、色んなどきどきを楽しみながらみました。古代のこういった物語は映像で見ると想像しやすくていいです。見てても思ったけど誇張している部分や、多分史実と違うんだろうなと思う部分があったけど、演出として観ると面白かったし楽しかった。観てる途中で息子が帰ってきて(15禁なので)みちゃだめと言ったんだけど最後のほう少し観てしまいました。ショッキングなというか心に残る映像が随所にあるので、一度観たら忘れられない映画です。今までレオニダスは大好きなチョコの名前でしたが、偉人だってことが分かりました。
ギリシャ人の気質についても考えた映画です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き