ファンタスティックMr.FOX

映画
11 /19 2011
ファンタスティックMr.FOX [DVD]
ファンタスティックMr.FOX [DVD]
Happinet(SB)(D) 2011-11-02
売り上げランキング : 2252


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ダールさんの原作の映画、観てみたかった。キツネ一家のお話し。ロアルド・ダールが書けばただのキツネ一家じゃなくて、それはもう面白い。これは観てみないと分からない面白さです。人形の動物達の動きがおかしくかわいい。クールでかっこいいお父さんを持つアッシュのひねくれた、それでいてにくめないかわいさ。甥っ子が天才的に才能のある子でアッシュはもっとひねくれちゃうんだけど、そこもまたかわいい。男のどうしようもなさ、家族愛、(奥さんはどこまでも美しくキツネなのに絵を描いたりする)生きる楽しさ、色んなものを教えてくれる。
人形の動き一つ一つが面白くて、動くたびに笑ってました。

監督が
ダージリン急行 [DVD]
ダージリン急行 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-06-25
売り上げランキング : 6365


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
と知って合点がいった。
この映画の最後のほんわかした気持ちを思い出しました。

何回観ても面白い。人形アニメが好きな息子も面白がって観ています。
松ぼっくり投げて遊んでみたい(笑)

お父さんキツネが何度も言う「野生」という言葉が印象に残ります。
ジョージ・クルーニーの声で俄然かっこよさが増してます。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き