塔の上のラプンツェル

映画
11 /24 2011
塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2011-07-20
売り上げランキング : 387


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


家族で楽しく見ました。ちょうご震災の頃にロードショウされていたように記憶してます。逆境にたえ自分の未知を切り開くタプンツェル、明るくて賑やかで、でも寂しさを知っている女の子として親しみがもてました。
髪の毛の動きが綺麗で、あと馬や人間の動きも細やかでそれがよかった。姫の目が大きすぎてちょっとどきどきしたのと、馬のコミカルな動きが二次元と三次元の間でどうも頭の中で変換しにくかった。ここらへんのデフォルメはとても難しいんだなと思いました。
今の流行は積極的な女の子なんですね。現代風にいうと肉食系でしょうか(笑)グリム童話で髪が長いという設定の印象が鮮やかですが、このストーリーも鮮やかでよかったです。
魔女が結構いい人だった。自分中心だけど、それでもいい魔女だなぁ。憎めなかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き