スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

岳 -ガク-

DVD
01 /02 2012
岳 -ガク- DVD通常版
岳 -ガク- DVD通常版
東宝 2011-11-25
売り上げランキング : 839


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夫が観たいと言っていた映画を一緒に鑑賞。夫はコミックを読んでいて、隣で説明聞きながらみた。山ものが好きで、ろくに登ったこと無いのに読んだり知った山登りの人のことを自分の事のように嬉しそうに語ります。ちょっとうらやましいらしいです。そんな男心を不思議に思いながら見ました。
山を登る人というのはどこか特殊で魅入られたというのが適当かと思うのですが、好きで好きでしょうがない、そこに何故?とか、どうして?とかはなくとにかく好きなのだと思う。山の精霊のような三歩と遭難者との物語、そこには山が好きだという一つの想いで繋がっているようでなりませんでした。ちょっとうらやましい。飛び込んでしまうときっと素晴しい世界なんだろうな、でも大変なことも確か、元気でおおらかな三歩の過去と様々な登場人角の過去、それでも山にくる登山者に対する賛歌のような映画だなと思いました。
ありがとう、感動した、また山に来い!という三歩の言葉に集約されたストーリーの映画でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

