スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

大阪旅行 その2

にっき
01 /22 2012
宇治神社から戻り平等院近くの小さな居酒屋さんで昼食
D_0165.jpg
確か600円だったと思う。これだけついてお新香もお皿にいっぱい食べてこの値段、すごい。おなかいっぱい食べて満足しました。

それから駐車場に戻り大阪へ…と思ったらライトがつけっぱなしになっていて、バッテリーがあがっていて足止めに。
実は朝東京から京都に来る途中、高速警察にスピード違反でつかまったばかりの夫の二度目の失態でした。
つれあいとして私が激怒!もう不注意ですまされない範囲の行動に呆れるやらがっかりするやらで怒りまくってしまいました。しょげる夫と私をなだめる子供達…ありがちな旅先の気まずい家族に。
ジャフのお兄さんありがとうございます。とても忙しそうに走って来て去ってゆきました。いつみても思うんですがかっこいいですジャフの人。

京都から大阪まで高速で行く予定だったんだけど、遅くなったので街中の混雑を避けるために一般道で移動。一般道の渋滞に巻き込まれぐでぐでて新大阪のホテルに到着しました。

気を取り直して大阪の駅や心斎橋を散歩。
D_0170.jpg
グリコ看板には『がんばろう日本』の文字が、今までとは違う日本を改めて思ったりしました。
子供達は始めての大阪なのでTVで見たところだと喜んでいました。
お好み焼きを食べてホテルに帰宅、電車乗っても関西弁聞いても興奮した夜でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

