スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

大阪旅行 その3

にっき
01 /25 2012
二日目 電車ツアーの夫と息子達と別れ娘に行きたい所はないかと聞いたら「大阪観光がしたい」というので大阪名物を見てまわることに。
大阪周遊パスを購入、2000円で地下鉄乗り放題(スルットKANSAI)の一日乗車券と観光名所のお得なチケットがついたセットです。夫に教わって買ったのですが重宝しました。

まず中之島にでかけ
D_0179.jpg
大阪市中央公会堂

D_0175.jpg
中之島図書館

D_0181.jpg
日本銀行

と見学。
D_0183.jpg
D_0184.jpg
周辺の建物を見ながら

大阪市立科学館へ。常設展を見学(周遊パスクーポンで無料)
東京の科学館との違いを楽しみました。科学賞をとった大阪の人の展示が面白かった。

D_0190.jpg
それから国立国際美術館へ
常設展を無料で観られる日だったので見学。
企画展は水玉の人でした。ロビーに日が差して綺麗でした。


そして堀江に観てみたいビルがあるというので移動
D_0194.jpg
ファッションビルなのですが、壁面に植物があり面白かったです。
中も奇抜な内装で竣工してからけっこうたってるのに綺麗でした。
大切に使われているんだなぁと思いながら心斎橋のほうへ移動、そこからなんば方面へ向かいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

