
スポンサー広告
-- /-- --

大阪旅行 その5

にっき
01 /31 2012
二日目に夫と息子が旅した工程をご紹介します。

D0133.jpg
梅田から河原町まで京とれいんに乗りました。

D0130.jpg
内部がこれ(座ったのは畳のほう)


D0203.jpg
梅小路蒸気機関車館入り口は旧二条城駅

D0202.jpg
入り口前にあるN電

D0341.jpg
C11実物展示カットモデルで遊ぶ子供


扇形車庫(重要文化財)と転写台
D0227.jpg
かっこいいですね。

D0233.jpg
D0320.jpg
D0321.jpg
お召し列車のマーク菊の中に梅のマークが入っています。

SLスチーム号の車庫入れです。
D0213_20120130160713.jpg
D0292.jpg
D0297.jpg
D0299.jpg
転写台でぐるっとまわってお水と石炭を補給してからまたぐるっとまわって車庫に入ります。
かっこいいですね。


D300.jpg

スチーム号が車庫に入ると日がくれてゆきます。

D0348.jpg
D0351.jpg
D0360.jpg
D0369.jpg
D0377.jpg
夜のライトアップ。かっこいいですね。
とても寒かったそうです。…なのに大きなお友達が大集合してたそうです。

SLファンの憧れの地にいけて二人ともとても楽しそうに帰ってきました。
すごく寒かったのに…好きってすごいなと話を聴きながら思いました。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

