恋するベーカリー

DVD
03 /08 2012
恋するベーカリー ~別れた夫と恋愛する場合~ [DVD]
恋するベーカリー ~別れた夫と恋愛する場合~ [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-07-02
売り上げランキング : 40762


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


メリル・ストリープが賞を受賞しTVに出演しているのを見て、彼女の演技が見たくなってレンタル鑑賞。見そびれてた映画です。サンタ・バーバラの上流階級の暮らしをしているジェーン、離婚しベーカリーを経営しながら三人の子供を育てたが、子供達がひとり立ちしてしまい寂しい毎日を送る。そこへ元夫のジェイクと偶然出会う。…コメディで中年をすぎた男女を面白く描いてる。若者のようにできないがまだ燃えるものがある、しかし恋の結末やその行方は充分知りすぎてしまっている、という人生経験が奥行きのある面白さを出している映画。
これメリル・ストリープの演技がとてもいい。細かい演技がとてもうまかった。
元旦那が軽すぎる(笑)それを嫌よ嫌よと受け入れるジェーンも女として情けない(笑)最後は納得した。やっぱり、そうだよなぁと。途中ジェーンが子供が巣立ったから大きな子供である男の面倒をみたくなったのかしら、と悩む場面があります。そこを自覚するところ(させるところ)が女監督だなぁと思ったりしました。
男の情けなさと女の情けなさが出てる気がする。この性差が嫌味ではなく現されているところがよかった。
長女の婚約者がとってもいい子!!こんな子うちの娘の婿にこないかしらんと思ったりした(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き