ぼくのエリ

DVD
03 /26 2012
トワイライトを読んでいて、逆に女の子が吸血鬼だったらどうなるんだろう、と思ってたらこの映画が目に留まったので鑑賞。女の子が吸血鬼の映画。

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]
ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント 2011-02-04
売り上げランキング : 3361


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

面白くて綺麗でよかったんだけど、ストーリーが分かりにくい。監督がどの部分をはしょったのかが掴みにくくて???という間に終わってしまった。原作が面白そうなので読んでみたい。

MORSE〈上〉―モールス (ハヤカワ文庫NV)
MORSE〈上〉―モールス (ハヤカワ文庫NV)ヨン・アイヴィデ リンドクヴィスト John Ajvide Lindqvist

早川書房 2009-12-30
売り上げランキング : 19346


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人間のオスカーとのエリの心の交流が切ない。キスする場面が好きです。
オスカーがいじめられっこなんだけど、そこから話は始まるんだけど、どうも他人事とは思えない(苦笑)クラス内でこんな話をよく聞く学校に通わせてるので、解決方法としてみてしまったり。こういった苛めの関係は大人は関与できない部分が大きいので、やきもきしてみてしまいました。オスカーはいじめっ子に反撃するんだけど、そのあともっと大きな苛めに発展するわけで、ここらへんの流れというのは分かりすぎるくらい分かるので、そういった連鎖を止められないものかなぁと思ったりした。
人間の中にうまく入っていけないオスカーがエリを大事に思う。そう考えるとエリの存在はそのためにあるのかもと違った発想を持ってしまったりした映画でした。エリについては原作ともうひとつの映画をみないことにはどうも語れそうにないので見て読んでみます。エリは女の子じゃないのかな????

モールス [Blu-ray]
モールス [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2012-01-07
売り上げランキング : 4003


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き