とあらん一歳のたんじょうび

鉄道
04 /15 2012
朝いつものように夫と息子が寝台車を撮影に行った後、車庫に停まっていた水カツという列車を撮影してきてくれました。

mizukatu33.jpg
水戸の勝田電車の略で水カツというそうです。
形式はK40…全然分かってないので専門の方が読んでらしたらすみません(汗)
いるかの電車ですね。

帰りに荒川車庫前のおもいで広場に寄ったら、とあらんが18日で一歳の誕生日になった記念のイベントが行われていたそうです。
toaran60.jpg
あらかわのマスコットあらぼうと、都バスのマスコットみんくるくんもかけつけました。

D1556.jpg
誕生ケーキもあります…どこかでみたような……花電車のケーキを切ったのかぁ。なんとエコな…。

D552.jpg
おいしそうな電車です(笑)

D546.jpg
天気もよく楽しかったそうです。よかったね(^^)

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き