最近観たい映画

映画
04 /16 2012
このあいだふらっとこの映画を思い出したら見たくてたまらなくなった。

トーチソング・トリロジー ENTERTAINMENT COLLECTION GOLD [DVD]
トーチソング・トリロジー ENTERTAINMENT COLLECTION GOLD [DVD]
紀伊國屋書店 2004-09-18
売り上げランキング : 69349


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

二十年ぐらい前に、映画館でリバイバルしてるのを観たのが最初だったような…友人がすごい好きで、この映画の良さを語っていたのが記憶にある。私はそれほど感動しなかったんだけど、ここにきてふと思い出し、数ある良さの一部にやっと気がついた。
気弱な大男のゲイが主人公で、年下の男に好かれて同居するはなしなんだけど、以前観た時は年下の彼のほうばかり気持がいってた。この主人公の男の人のアイデンティティを今になってリアルに感じる。自分なんて…と言いながら生きてる、その生きる感じが今になってじわじわ分かってきた気がする。ああ、気になる(笑)レンタルないんだよなぁ買おうかなぁ。

随分前に午後のロードショウでやっていた
テルマ&ルイーズ (スペシャル・エディション) [DVD]
テルマ&ルイーズ (スペシャル・エディション) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-09-26
売り上げランキング : 6907


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この映画を偶然みて、これも面白かった。観た後にじわじわくる。
カットしてる場面があったのでちゃんと全部字幕でみたい。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き