日米親善スプリングフェスティバル

にっき
04 /28 2012
米軍厚木基地で行われた、スプリングフェスティバルに夫と息子が行ってきました。
天気もよく二人とも楽しそうに帰ってきました。
D1879.jpg
こんな飛行機や
D1891.jpg
こんな飛行機があったそうです。
D1859.jpg
トモダチ作戦のデモンストレーションで飛んできた普天間基地の海兵隊の皆さん

D1864.jpg
こんなに大きな消防車や

D1871.jpg
たのもしい軍用犬も観たそうです。
わんちゃんかわいいなぁ。



D1867.jpg
かわいいあの子もつなぎで登場(^^)

D1710.jpg
ランチも美味しかったそうです。
ジュースついて$7(夫は$紙幣をもって行ったのです)

D1715.jpg
売る人が見えないほどのピザ(^^;どんどん売れてたそうです。美味しそう。

基地の人は皆気さくに笑顔でお話してくれたそうです。息子のつたない英語で話す言葉にも答えてくれたそう。一緒に写真とってもらえたり、いろいろ会話してくれたんだそうです。上機嫌で帰ってきました。ありがとうございます。

D1865.jpg
フライドポテト。食べようとしたら器をひっくりかえしてしまい、思わず「もったいない!!」と夫が喋った言葉を、隣の基地の子供達が面白がって「モッタイナイ!モッタイナイ!」ってくりかえしたそう(笑)ちょっとだけ日米の友好になったかな。

D1926.jpg
陽気な基地の人たちに見送られながら帰ったそうです。
マッカーサー像もほほえんでみえます。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き