スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

最近観たDVD(映画)

DVD
05 /10 2012
ここ一週間時間をみて鑑賞してきたDVDをメモ
多彩すぎたというか、こうやってみるとジャンルがばらばらです(笑)

ジュリー&ジュリア [DVD]
ジュリー&ジュリア [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-10-27
売り上げランキング : 2328


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前深夜放送でやってたのを録画して観ました。メリル・ストリープが観たくて観た。今回もいい味だしてます。
1950年代にフランスで修行を積み、フレンチの王道というアメリカでは有名なレシピ本を書いた人、ジュリア。そして小説家になる夢に破れた29歳のOLジュリーの物語。
実際にあった話で、そう思いながら観るとまた面白い。前向きに生きる二人の女性の時代を超えたパワーに励まされます。映画上のアレンジなのかなと思う演出がちょっと気になるけど、それが気にならなければ大丈夫な作品だと思う。途中本物のジュリアがTV出演している映像が流れるんだけど、その魅力が伝わってくる。そして存在感で負けてない演技をするストリープがすごい。長身で大柄なところとか、ちょっとした仕草の面白さがあった。子供がいないのが寂しかったのかなと思わせる演技がいい。現代に生きる女性と昔に生きた女性、価値観も環境も違うけどその精神や彼女を支えた旦那さんの存在に乾杯です。
ラスト近くでジュリアの旦那さんが自分の中にいるジュリーを大切にしなさいというようなことを言います。この考え方が印象に残った映画でした。シチュー食べたい(笑)


ザ・ウォーカー [DVD]
ザ・ウォーカー [DVD]
角川映画 2010-11-02
売り上げランキング : 32994


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「アイアムレジェンド」を思わせる廃墟と化した町が舞台。人もいるし物もあるけど、今のように豊かじゃない。そんな中で主人公はある本を運ぼうとしています。物のない世界で本が珍重される設定が、すごいなぁと思った。文章で読んでみたいです。男は美しい言葉を話す黒人でそれに人はひきつけられてゆく。荒涼とした大地と荒んだ心に本が重要視されるというのは、今がその逆な世界なために心に染みます。独特な物語でした。

相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD]
相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-11-23
売り上げランキング : 2475


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

録画したTVのを観ました。面白かった。相棒ちゃんと見たことなかったので、いろいろ新鮮だった。二人のいる部屋のつくりがきになってしかたなかった(笑)灰色の室内で真ん中に柱があって部屋が分かれてるなんて「未来世紀ブラジル」に出てくる部屋みたいだと思ったりした(汗)ストーリーはいうとネタバレになるのかな。最初から最後まで目が離せない話しでした。


相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]
相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2011-08-03
売り上げランキング : 2260


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これも録画で観ました。私は外に出ることの多かった前のほうが好きかな。前回の映画でも思ったんですが、画面が青いですね。青のフィルターがかかってるのかな。昼間のシーンでもどこでも青っぽい、青い光が強すぎてそっちに気持がいってしまった。冷たい感じ冷酷な画面になってる。これがいまどきなのね(という言い方も失礼かな)と思ったりした。



ファイナル・デッドブリッジ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
ファイナル・デッドブリッジ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-02-08
売り上げランキング : 3370


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シリーズの最終回です。いやもう何も言うまい、といいつつ言いますけど(笑)怖かった。すっぱすっぱ人がなくなります。どきどきしながらみました。いっことってもすっごく気になる場面が。主人公の彼女の家が出てきたとき、窓辺に置かれてる色紙みたいなものになぜか『ゴキブリ』ってカタカナで書かれてたようにみえたんですが、あれはなんだったんだろう(笑)すっごく気になって怖かった。アイラブNYみたいなものかしら。
最後が、ああーって分かる終わり方だった。そうかぁそうなったのね。と。EDは今までの亡くなるシーンが繋ぎ合わさっててむっちゃ怖かったよ。映画館で見たらぐったりしてた、すごいシーンを沢山作ったなぁ。メイキングも興味深かった。血管垂らすとか…美術さんの言葉がすごかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

