究極の鉄道模型展

鉄道
05 /13 2012
連休の間、夫と息子がでかけていたところを紹介。

東京タワーで開催されていた究極の鉄道模型展に行ってきました。

F1928.jpg
東京タワーさん。

F1931.jpg
こんな展示物があったそうです。息子の撮影した画像なのでいいのがないけど(汗)
たくさんあるので追記に…
F1936.jpg

F1966.jpg

1993.jpg

F1994.jpg

F1967.jpg
F2018.jpg

いろいろ考えて撮影するようになりました…が、視点が定まってないのがばればれですね(笑)
上のジオラマは三丁目の夕日のもの、いまや東京タワーのイメージですね。


2022.jpg
タワーの近くで猿回しが行われていたそうです。
お猿さんかわいいな。




それから二人は物流博物館へ行ったそうです。

katugu2034.jpg
運びくらべする息子。これは天秤棒

katugu2035.jpg
これは背負い梯子

katugu2038.jpg
前額運搬

katugu2037.jpg
頭上運搬

どれも大変そうです。


F2040.jpg

F2041.jpg


鉄道と物流切っても切れない関係で、身近にあるのにその歴史についてはあまり知られていません。物を運ぶことから文明は発達してきたのに、そしてそこには密接に人がかかわっているのに、不思議に思いながらも改めて発展について考えながら二人のお土産話を聞きました。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き