遠い町から来た話

絵本・詩
05 /15 2012
遠い町から来た話
遠い町から来た話ショーン タン 岸本 佐知子

河出書房新社 2011-10-14
売り上げランキング : 76567


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アライバル
アライバルショーン・タン 小林 美幸

河出書房新社 2011-03-23
売り上げランキング : 5042


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本屋でみかけて読みたくなってリクエスト、同じ著書で違う絵本もリクエストしたらそっちのほう「遠い町から来た話」が先にきたので読んでみました。

ユニークな短編でできた話。どれも個性的で面白かった。エリックとウエイク(犬の話)が特に好きです。最初の水牛の話もよかった。ミサイルの話、どれも不思議で突拍子もないんだけど、どこか深い。言葉も絵も超えて繋がるイメージがある。ひとつ読むともうひとつ…と読みたくなる絵本。「壊れたおもちゃ」後書きの解説がいいです。オーストラリアの土地と空気を想像した話でした。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き