スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ミックマック

DVD
05 /17 2012
ミックマック [DVD]
ミックマック [DVD]
角川書店 2011-11-25
売り上げランキング : 12866


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


予告で観て面白そうだったのでレンタルしてみました。「アメリ」の監督でコミカルでとんとん話しが進むのがいい。頭に弾の入った男バジルが武器と地雷の会社に復讐をする。復讐という重いテーマを面白く描いてる。でも軽い分、バジルの復讐心が際立つように感じました。途中で仲間達が「廃品だから仕方ないんだ!」という言葉を連呼するところがおかしかった。廃品の中で暮らす彼らの、明るくそれでいて感傷が見え隠れするところがいい。お色気もあるんだけど、すっとぼけた感じが全体にあるのでいやらしくなく見れた。重さを全く排除してるところにおかしさの果てにあるリアルを想像させてくれた。
おかしな仲間にいるおばさんがハリーポッターのスプライト先生か飛行訓練の先生だったと思う(未確認)小さなサプライズでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

