ふれあいフェア SL修繕体験イベント

鉄道
05 /26 2012
夫と息子が大宮総合車輌センターで行われた、ふれあいフェアのSL修繕体験イベントに参加してきました。
真岡鉄道のC12の修繕のお手伝いをさせてもらったそうです。

朝早くからわくわくしながら二人して家を飛び出してゆきました(^^;
センター内はこんな感じだったそう

F2410.jpg

F2414.jpg

つづく…


F2406.jpg

F2415.jpg

F2419.jpg

F2458.jpg
主連棒と空気作用管を磨いてきたそうです。
こんな感じ↑

F2461.jpg
拓本もさせてもらいました。
自慢げに持って帰ってきました(^^;。
結構大きいんですよ。
息子はつかれきってもう寝てしまったので、詳しいことは聞けなかったんですが、楽しかったそうです。
C12が走ったら見に行こうねと話し合いました。

写真で見ても内部は結構さびさびで、磨くのも大変な作業なんだなと思いました。
磨かれ元気に走るSLをいつまでも見たいです。


コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き