サラダ好きのライオン 村上ラヂオ3

村上春樹
09 /26 2012
サラダ好きのライオン 村上ラヂオ3
サラダ好きのライオン 村上ラヂオ3村上 春樹 大橋 歩

マガジンハウス 2012-07-09
売り上げランキング : 2072


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買っておいたのをすっかり忘れて、積んである読む予定の本の中からでてきて慌てて読書。長編を読む時間が無く合間合間に村上さんのコラムを読むのは楽しみのひとつとなりました。思わずくすっと笑ってしまうエピソードや格言(らしきもの)を含んだもの、へぇと思わず唸ってしまう(あまりたしにならない、でも聞くと納得してしまう)ものが多くああ、村上氏のコラムだなぁと楽しみながら読みました。
今これを読むといろいろなものが胸をよぎります。原発のことや政治のことなど変わってしまった空気を感じます。いつでもゆっくりきままにとはいかないけど、時々関節をゆるめる感じで読み返したい本です。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き