スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朴 (百年文庫)

児童書
10 /08 2012
先月末より新しい職場で働き始めまして、ばたばたとすごしております。皆に「どう?やってきけそう?」と聞かれるので頼りない感じなのでしょうか(^^;。切られないようがんばるしかないかなというところかな。うーーーん、自分の能力は自分で決められないからなぁ。お役に立てるといい。私の場合、どうも場の空気にとけこむとか、呼吸を読むとかいうことが不得意なので、先方にはそこらへん諦めてもらえるといい…かなり弱気です。うまくいくように祈っててください、なむなむ。

朴 (百年文庫)
朴 (百年文庫)木山 捷平 中村 地平 新美 南吉

ポプラ社 2011-09
売り上げランキング : 655337


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



木山捷平『耳かき抄』と新美南吉『嘘』を読みたくて読書。木山氏の小説は面白いというか、ふらっとした生き方に戦後の混乱が映っている気がして、不思議な浮遊感だった。新美氏の嘘は今まで読んだ新美作品と違ってて面白かった、嘘をつく新入生を主人公久助が語る話。その視点と感情のゆらぎがゆっくりとおきていて少年と同じような気持で読んだ。最後の感情の落ち方がよかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。