瞬く間に一週間が過ぎました

にっき
10 /13 2012
新しい職場で三週間がたちました。
未だにまだよくわかってないというか、環境が全く変わってしまったのでわたわたしています。

夫に弱気でいたらだめだといわれてるけど、初めての場所にたった一人で一日いてそんなに強気になれないです。私の場合は無理に強気にでると不自然になって変に失敗するから、状況が理解できるまで無理はしないようにしてるんですが、うーーん、社会というのは実に分かりにくい。派遣会社の言っていたことと、雇った会社の言っていたことと現実が違っていることにどう動いていいのかまだ分からないです(^^;。

現場との相違は覚悟してたので驚かないんですけど、誰に気を使って誰の考えを保留していいのかもうちょっとで分かるかな、というところです。同じ派遣会社から出向してる人が一人いるんですが、入る時は「PCで分からない事があったらその人に聞けばいいよ」と言われてたんですが、ほぼその人が実際の部分を動かしてる(らしい)…のかな。その人に頼らずに自分で仕事をやらないといけないんだけど、一体誰がどう動いているのか社員の人の動向がよく分からない。同じ部署なのに隣の人はまったく違うらしいとか…カタカナの会社は分かりにくいです(><)。いやまったくびっくりです。来週はさっそく移動です。…どうなってしまうのか、いやいや予定範囲内だよ。

自分の人生が劇的に変化してて驚く日々です。
つづく…(^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き