スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみやまてつどう さいしゅうでんしゃのふしぎなおきゃくさん

絵本・詩
10 /13 2012
うみやまてつどう さいしゅうでんしゃのふしぎなおきゃくさん
うみやまてつどう さいしゅうでんしゃのふしぎなおきゃくさん間瀬 なおかた

ひさかたチャイルド 2012-08-01
売り上げランキング : 680283


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


でんしゃでいこうでんしゃでかえろう (チャイルドブックアップル傑作選)
でんしゃでいこうでんしゃでかえろう (チャイルドブックアップル傑作選)間瀬 なおかた

チャイルド本社 2009-04
売り上げランキング : 848254


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

の新刊。楽しく子供と読みました。
うみべえき、からたくさんのちょっとふくよかなお客さんを乗せ深夜にぽんぽこやまえきに電車は向かいます。駅員さん運転手さんたちはいくら乗ってもまんぱいにならない電車を不思議に思い、お客さんたちの後について山の中にいくと…。

かわいらしい楽しい話です。でんしゃでいこうと同じつくりになっていて、息子は楽しそうに読んでいました。電車の要素よりも乗客や村の人たちのようすが多いので、電車好きにはたまらない!とはならないのですが、あたたかく嬉しい気持になる一冊。秋の夜長に子供に読み聞かせてみてはいかかでしょう(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。