手から、手へ

絵本・詩
10 /23 2012
手から、手へ
手から、手へ池井 昌樹 植田 正治

集英社 2012-10-05
売り上げランキング : 2568


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一目見て予感がして読書。正解でした(^^)谷川さんの詩の朗読を聞いてこの写真を思い浮かべ本にしたと企画構成の作者が語っている後書きは美しく素晴しいです。そしてもちろん、写真と詩も。私もきっと血にぬれたバトンをにぎって生きています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お礼

企画と構成の山本純司です。ありがとうございます。あとがきを褒めてくださり、目が潤みます。池井さんと植田さんのお蔭で、家族の、
命の絵本が出来上がりました。来年2013年は、植田正治生誕100年の年に当たります。展覧会があります。ご期待ください。

Re: お礼

はじめまして、友人に上田さんのカードをもらって、それからずっと好きな写真家です。植田さんの力強い言葉に、どの写真もしっくりとあっていて、熟考して一枚一枚を選ばれたのだろうなと感じました。素晴しい一冊です。心がしんどい時期に読んで、励まされました。写真と詩のもつ力を実感いたしました。展覧会いってみたいと思います。
書き込みありがとうございます。

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き