スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒野の呼び声

音 楽
12 /08 2012
あっという間に12月も上旬が終わろうとしています。
今週は連続七日間の出勤でした。下のぐだぐだいっていたことが嘘のような忙しい毎日です。以前もけっして暇なわけではなかったのですが、忙しさに拍車がかかり慌しく生活しています。
以前書いた職場でのすれちがいが嘘のように今仕事しています。うーんあれはなんだったんだろう。原因はいくつかあるのですが、それをはっきりさせるよりも仕事をしていたほうが楽しいし終わったことなのでと、いささかドライな感じで時間が進んでます。うーーん、あれはなんだったんだろう。今は仕事が楽しいです。失敗もするし、いやな事もあるけど、やっぱり図面いじってるのが好きみたい。建築の世界のはしっこで仕事してるのが楽しくてしかたありません。今の職場が古き良き時代の建築物に囲まれているせいもあって、精神的に満たされてるかんじです。二ヶ月後にはまた元の場所にもどるので、そしたらまたブルーになっちゃうのかな(汗)
地下鉄の駅からでたらそこは村野藤吾の建物があるっていうだけで、嬉しくなってしまいます(^^)。


荒野の呼び声 -東京録音-
荒野の呼び声 -東京録音-矢野顕子

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2012-08-08
売り上げランキング : 4477


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しんどいときに聴いてたCD。TVでFMのDJが集まって対談する番組を見て、この曲が紹介されてて、気になって買ってしまった。時々無性に矢野さんの歌が聞きたくなります。
”こんなところにいてはいけない”という曲です。旅立ちを促してる曲で、こんなところにいてはいけない、直ぐに旅立つべきなんだと歌われています。若い時はそれは具体的な転機を示してると思ってしまったけど、この年齢になるともっと内面的な改革や気持の切り替え方を歌っているように聞こえてきます。なにが正解で何が間違いか分からないけど、少なくとも今の状況や自分を変えることができる、そう聞こえてきました。

その次の曲”学べよ私”は歌詞を読むより、歌で聴くほうが全然いい。歌詞で受ける印象の間逆を歌で感じました。学べよ!自分!!!ってかんじでしょうか(^^;。


Get Together ~LIVE IN TOKYO~(初回限定盤)(DVD付)
Get Together ~LIVE IN TOKYO~(初回限定盤)(DVD付)矢野顕子X上原ひろみ

ユニバーサルミュージック 2011-11-23
売り上げランキング : 5197


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このCDもいい、コンサート行きたくなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。