二月になりました

にっき
02 /03 2013
お久しぶりです。元気にしてます。今のところ病気で休んだりせずに毎日仕事したり気晴らししたりしてます。
一ヶ月もブログを書かなかったというのは今までなかったんじゃないだろうか…。入院しても旅行をしても一ヶ月空けた事はなかったのに…ちょっと自分でもショックです。
仕事で一日PCに向かうので、家に帰ってからのPC滞在時間がどんどん減っています。家に帰ってまで…とおもうとつい足が遠のいてしまって、いけないなぁと思いつつもこれだけたってしまいました。そしてここに書かない(書けない)日が続くと当然ストレスもたまるわけで…ちょっと体調を崩しがちです(最初に元気と書いてるのに…)心のバランスって大切だなと改めて思うこのごろです。

と、いうわけで意識的に時間を作っては気晴らししてます。
感想までは書けないのですが、ここ一ヶ月のメモを

1月19日
メゾンエルメス「ジョッキーを夢見る子供たち」
新橋演舞場「壽 初春大歌舞伎」の午後の部

1月26日
ギャラリー間「ここに、建築は、可能か」
日生劇場「シラノ」

1月30日
映画「レ・ミゼラブル」

2月2日
上野国立科学博物館
「チョコレート展」
「植物学者 牧野富太郎の足跡と今」

2月3日
映画「ホビット―おもいがけない冒険」

今日見たホビットは年末から夫と一緒に観ようねといっていたので、今日観ることができてよかったです。原作との違いや前作映画との続きの部分、互いの面白さの違いやみどころを言いあって楽しみました。夫はシルマリルも少し読んでいるので、ああ、そんな場面もあったね、とか、種族の違いの考え方や価値観の違いを様々に語りあいました。ホビット続くんですね、次回も一緒に観れるといいなぁ。


一月までといわれていた仕事が今月中旬まで伸びて、なおかつ三月いっぱいまでという契約も延長になりそうです。日常がおろそかになってしまう毎日を余儀なくされそうです。でも元気にまたここに書きにきたいとおもいます、いや書きにきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き