絵本紹介

絵本・詩
02 /24 2013
風邪というかインフルエンザに今頃かかって寝てました。なんとか復帰し明日からまた会社に通う毎日に戻ります。
熱を出しうんうんいいながらも、久しぶりに本やDVDを観るまとまった時間がとれてうれしかった。週休四日(いや五日)ぐらいがいいらしい、私の人生には(笑)。そんなこともいってられないんですが、ってゆーーかなんだか私はいつも忙しい忙しいって言ってる気がする。いやだなぁ、もっと忙しいのにゆっくり充実した時をすごしている人もいるのに、どこが違うんだろう…落ち込む。世界の不条理になやむ月夜野です。

読みたかった絵本を読みました。
モリス・レスモアとふしぎな空とぶ本
モリス・レスモアとふしぎな空とぶ本ウィリアム・ジョイス おびかゆうこ

徳間書店 2012-10-11
売り上げランキング : 34818


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

よかったです。
しおり伸ばして本が飛ぶところがいいなぁ、アニメが先行したみたいでアニメが観てみたい。

絵本 化鳥
絵本 化鳥泉 鏡花 中川 学

国書刊行会 2012-10-26
売り上げランキング : 7428


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これも、泉鏡花ってすごい人だ、「日本橋」もそうだけど「外科室」もそうだけど、女性の情念の現しかたが独特ですね。お母さん大好きなんだなぁ。

ヘンな日本美術史
ヘンな日本美術史山口晃

祥伝社 2012-11-01
売り上げランキング : 2293


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いま偶然みつけてメモ。これ面白そうです(^^)読みたい。

本を読む元気がでてきてちょっと自分で自分にほっとしてます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き