
スポンサー広告
-- /-- --

Welcome to Macintosh

DVD
10 /19 2013
Welcome to Macintosh [DVD]
Welcome to Macintosh [DVD]
ファインフィルムズ 2011-12-01
売り上げランキング : 60225


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


SJの映画が来月公開されるなぁと思いつつ、なんとなく鑑賞。SJの本っていっぱいあるけど、どれも指南本で読めないというか読む気がしなくて、でもこの人のスピーチとか見てみたくて、あと色々言われてる人なのでどんな人なのかなぁってゆう純粋な興味もあってみてみました。
SJというよりマックの愛好家のドキュメンタリー、いかに自分はマックが好きか(あるいは好きすぎて嫌いか)いろんな人が語っている映画です。好きな人の言葉なので大半はまぁなんというんですか、手前味噌的な恋人の自慢話を延々聞かされてるような気持になります。でもそれがいい(^^)はいはいと思いながらも好きなものを語っている人の生き生き感が伝わってきて、いいなぁと、そう思うのは多分自分が生き生きしてないから(^^;。生き生きしたいです。
SJもっと見たかったなぁ、ちょっとしかでてこなくて、でもこの映画を作ったときはまだ生きてたんだなぁと、不思議な感慨にひたりました。「この少し先に彼は住んでいるんだよ、行ってみたら」という言葉に揶揄が入ってて面白かった。あと、大学辞めてプログラミング製作した人の毒舌が面白かった。ぶつぶつ言いながら大好きなのが伝わってくる。いいなぁ生き生きしてる(^^)

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

