スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレーンズ

映画
01 /02 2014
子供と月曜日(12月30日)に見てきました。年末で空いててよかったです。掃除さぼったともいうんですが…(^^;。ぴクシーじゃないのかな、最初にロゴがでてこなかった。雪の女王のワンシーンが流れて息子と口をあけてみてしまいました。男の向きのアニメなので、英語の女の子の歌に驚いていたみたい。私は綺麗だったのでちょっと興味がわきました。

連日の仕事で疲れていたのでちょっと休むつもりで観にいったのですが、面白かった。色んな飛行機がでてきます。夫は航空母艦とF18がでるのが気になってしかたなかったみたいです(彼は一緒に行けなかった)かっこよかったです。主人公ダスティのピンチに現れるのですが、いい登場の仕方をしています。

自分の役割(能力)を超えた夢をもちチャレンジしようとするダスティの活躍の物語です。ぼんやり見ていたのですが、真実を受け入れず嘘をつく彼を注意する仲間達や、旅の途中で友達を助ける優しさをもつところ、裏切りやレースの各国さを学びながら諦めず前に進もうとするストーリーは大人でも楽しめました。

カメラワークは実際にはありえない翼の端から機体を映すとか、工夫があって面白かった。スピード感が伝わってきました。いい距離感の映画だなと、楽しめた映画でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。