マグノリア

DVD
01 /12 2014
マグノリア [DVD]
マグノリア<DTS EDITION> [DVD]ポール・トーマス・アンダーソン

日本ヘラルド映画(PCH) 2004-01-21
売り上げランキング : 43284


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


暇な時間を見て少しずつ見ました。途中から見る時間がなくなってとびとびで見たので、あまりちゃんとした感想になっていません。
辛い人生の生きる人たちの連なりです。それはどこか滑稽でアンバランスで不恰好なんだけど、じゃ皆誰しも立派に生きてるかっていうとそんなことないわけで、そんな人間の姿を描いている映画だと思った。生きるのが辛くて行き場のない感情をもてあまし、いつかは自分も誰かを愛せると思って生きいるのだけど、それが元で愛のチャンスがあってもそれに気付かずに延々同じところを周ってる。
最後が衝撃的…というふれこみを忘れてしまったころにやってきて、これか!と思った。でも人々はまた日常に戻ってゆくのかぁと、ラストは村上春樹の小説を思い出した(ヒント)
もっとちゃんとみたい。時間がないってほんとに辛い(><)
マグノリアとは木蓮の一種。それぞれの人生がすこしずつ重なっている作品

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き