
スポンサー広告
-- /-- --

イエスタデイ

村上春樹
01 /25 2014
文藝春秋 2014年 01月号 [雑誌]
文藝春秋 2014年 01月号 [雑誌]
文藝春秋 2013-12-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


掲載の「イエスタデイ」を読書。イエスタディを関西弁で歌う田園調布に住む友人を早稲田大学に通う僕が語る短篇。一瞬ノルウェイの森を思いださせる空気があったけど、ちょっと違った。また今現在娘が受験なので二浪したという友人の距離感が私のなかでは縮まって感じられた。彼女と再会したときの会話が絶妙で美しかった。

この号には神風特攻隊「敷島隊出撃」の真実という記事があり、永遠の0を読み終えたあとだけに感慨深く読みました。特攻隊の違う一面を見た気がしました。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

