ショートショート

ショートショート
01 /25 2014
最近短い時間で観られるショートショートを少しづつ観ています。
dビデオというのが我が家に来まして、そこれ紹介されている短編を観ています。


ゴリアテの伝説
Chris Jones/13:00/ファンタジー/イギリス/2008
これいい映画です。風景と釣り好きなイギリス人の素敵な部分がでている。
ハリポタの俳優も出演しています。


エドモンドとロバ
監督:フランク・ディオン
アニメ、大人のアニメです。ちょっと気持分かる。


レクイエム・フォー・ロマンス(原題)
監督: Requiem for Romance
アニメ、別れ話をする二人の心象風景

息子の軌跡 18分
監督と原題分からなかったんですが、いい映画でした。
事故死した息子の遺品を整理にきたお母さんの物語です。
最後がいいんだなぁ。


最後のバス(原題:The Last Bus)
監督Ivana Laucikova & Martin Snopek
スロバキア 201116:00
狩りの季節がやってきた。森の動物たちはバスにのって安全な場所に避難しようとするも…
怖い映画でした。動物の姿をしているだけに生々しい


タイム・トゥ・スプリット(Time 2 Split)
監督:Fabrice Bracq / フランス / 2012 / 4:38 / ドラマ
一組のカップル―人生とは離れたりくっついたり。
好きなんだけど嫌いな気持がよく分かる(^^)


アダールの恋(原題:The Crush)
監督:Michael Creagh / アイルランド / ドラマ / 2009 / 15:00
8歳のアーダルは恋をしている、しかしそれには一つ障害が…、恋の相手がクラスの先生だから!しかしそんな淡い恋も先生の恋人がやってきたことで思わぬ方向に…。生死を賭けてその恋敵に挑んだアーダルの恋の行方やいかに
このアダール君がかっこいい。こんな男に(小学生)惚れられたい


失われた顔
監督:David Alapont & Luis Briceno
アニメ、シュールなSFです。


どれも面白かったのでメモです。
特にゴリアテーと息子の軌跡は良かったー

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き