映画レビュー

DVD
02 /15 2014
アイランド [DVD]
アイランド [DVD]カスピアン・トレッドウェル=オーウェン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-25
売り上げランキング : 54419


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ネットで見ました。2005年のSFもの。近未来に起きそうな出来事です。最近の映画にも似たような設定があったなぁ。ハイクラスの人が自分の身体に保健をかける意味でクローンを作り、そのクローンの一人が自分のアイデンティティに疑問をもつというストーリー。小説面白そうです。画面も美しくて、シーンも昔の映画を思い出した(タルコフスキーの映画とか)アクションが大きくて、映画館でみたら楽しめたかも。スティーブ・ブシェミさんがでてきたのが一番のツボでした。この人の人間味がすごい生きてた。どうしようもないんだけど、人間そのものの感じがクローンの主人公との対比がよかった。彼が言う「いいか、人間の言うことを信じるな、人間は自分の事しか考えていない」というセリフが一番印象に残った。あとガードマンの言葉、クローンの身の上と人間以下とされた人の身の上が重なるところとかよかったです。



魔法使いの弟子 [DVD]
魔法使いの弟子 [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2012-01-18
売り上げランキング : 31142


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前から観たいと思ってたので、みてみた。ニコラス・ケイジでしたね(笑)もうそれが全てなかんじ(笑)ディズニーだけあってミッキーの映画を思わせる場面があったりと、楽しめました。いいなぁ。魔法使いに進んでならない主人公を優しく見守るおじさん魔法使いのニコラス。最後は愛で締めくくられていて、これもまた良かった。楽しめた映画でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き