スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

三月も下旬です...

にっき
03 /24 2014
あっという間に三月も下旬になってしまいました。
中学と大学というW受験を終えて、なんとか落ち着くところに落ち着きました。
娘の大学受験が最後の最後まで長引いたので、心行くまで受験を経験することができました(苦笑)

子供達の行く末なので親である私は気を揉むしかなくて、なるべく気楽にと思ってはいたのですが、一年半~二年という長い歳月に最後はばてばてになりました。娘は今、遊び方を思い出すのに苦労しています。この二年弱色んなことがありました。そんなことをつらつら考えながら卒業式に出席すると胸が熱くなります。
子供が自分で道を選び、掴みとれるように配慮しました。なのでそれぞれの選択に悔いや後悔がないことだけが親としての自慢です。そしてその道に誇りを持つ時は、親の私達ではなく子供自身の誇りとなって未来を照らす光になってほしいと望むばかりです。

受験が終わったらやりたいこといっぱいあったのに、今は放心しています。フルタイムの仕事も始めて一年半となりました。柔らかい心をすっかり忘れて無表情な毎日を過ごしていると、どんどん心が乾いてゆきます。パリパリになっていることすら分からなくなってる感じ。これからとりもどせるかなぁ。


とかいいつつも結構遊びました(笑)
忘れないうちにメモしておきます。

2月9日
昭和館

2月16日
物流博物館
東京タワー
旧新橋停車場 鉄道歴史展示室


2月27日
ICC 「都市ソラリス」展 磯崎新

3月3日
山形大学・愛媛大学
卒業・終了 合同美術展覧会

3月6日
UPLINK 「ドストエフスキーと愛に生きる」
上映後 柴崎元幸氏の公演

3月10日
映画「ホビット」

3月11日
杉山守作品展「TODAY」


3月23日
さいたま芸術劇場「コンタクトホーフ」

他も思い出したら追記します。


読んだ本も

劇場都市 東京オペラシティ物語
劇場都市 東京オペラシティ物語LOK

工作舎 1999-09
売り上げランキング : 1326985


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


被爆のマリア (文春文庫)
被爆のマリア (文春文庫)田口 ランディ

文藝春秋 2009-07-10
売り上げランキング : 83394


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは再読

どちらも感想書けなくて辛い...いつか書きたい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

