広島旅行その4

にっき
05 /11 2014
二日目は午後から宮島へゆきました。
あなごめしを買って乗船です。ここからひたすら厳島神社の画像が多いので
追記に移動します。

DSC_2981.jpg

DSC_2983.jpg

DSC_2987.jpg

船からの風景。夫撮影。わくわくしてますね(^^;
私は一度来ているので、もう二十年近く前なんだけど、変わったなあと思いました。
夫は始めてだったのではじめての世界遺産に興奮しておりました。

DSC_3016.jpg
DSC_3014.jpg
DSC_3054.jpg
DSC_3070.jpg
DSC_3056.jpg
DSC_3041.jpg
DSC_3032.jpg
DSC_3025.jpg
DSC_3017.jpg
IMG_0408.jpg
IMG_0416.jpg
IMG_0429.jpg
お昼は公園でお弁当を食べていた息子が鹿に襲われそうになったり(笑)コーヒー屋のおじさんと会話を楽しんだりしました。そして日没後満潮になるのを待って夜の風景も楽しんでから戻りました。
夜の厳島はとても幻想的で美しかったです。

しかし世界遺産になったことで様々な観光客がいて、神域だとされている境内に海から上がって泥だらけであるく子供や、カート引いてる人などいて心が痛みました。世界遺産になることは素晴しいことだとは思うけど、マナーがどうしても悪くなってしまうんだなぁと思いました。自分もそのようにならないようにしようと感じました。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き